よくあるご質問 | ポケット・モバイルWi-FiならぐっとWifi

個人の方のお申込み▲ 法人の方のお申込み▲
0120991285法人の方のお申し込みはこちら0120-99-1285 ※携帯電話からでもご利用いただけます

よくあるご質問

契約書アイコン

ご契約・ご解約について

  • Q

    申込月や解約月の料金は日割りになりますか?

    A

    ■お申込み月
    基本料金、開始割引は日割り計算にてご請求いたします。
    登録事務手数料、オプション月額料金、ユニバーサルサービス料は日割り計算にはなりませんのでご注意ください。

    ■ご解約月
    末日までご利用いただけますがご利用料金は日割り計算にはならず、ひと月分ご利用料金が満額請求となります。
    また解約月にご利用いただきました海外利用料金は解約月のご請求よりひと月遅れてご請求いたしますのでご注意ください。

  • Q

    通信速度はどれくらいですか?

    A

    規格上の最大速度は下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
    ベストエフォート型のサービスでございますので実際のご利用速度は通信時間帯や場所等のご利用環境によって通信速度が低下する場合がございます。
    NTTドコモ/auのネットワークを利用しますがそれらの大手通信事業者の通信速度とは異なります。

  • Q

    「ぐっと WiFi 3GB/Day」プラン、「ぐっと WiFi 5GB/Day」プランでは、通信速度制限がかかることはありますか?

    A

    「ぐっとWiFi 3GB/Day」プランでは1日あたり3GBまで利用が可能です。
    「ぐっとWiFi 5GB/Day」プランでは1日あたり5GBまで利用が可能です。
    日本時間の午前9時00分00秒~翌午前8時59分59秒までを1日とし、1日のデータ通信量が4GBを超えた場合、超過時点から最初に到来する午前9時までの間送受信速度が最大128kbpsになります。

    ※1.データ通信容量が上限に達し速度制限がかかった場合、本サービスではデータ容量の追加はできません。
    ※2.接続しているWiFi対応機器(スマートフォン、タブレット端末等)をや本サービスで利用するレンタル機器(WiFiルーター)を操作していなくてもアプリの自動更新などでデータ通信が行われる場合があります。そのような場合の行われたデータ通信も1日あたりのデータ通信量の積算対象となります。

  • Q

    スマートフォンやタブレット等、WiFi対応機器であればどの機器でも利用できますか?

    A

    無線LAN規格IEEE802.11b/g/nに対応しております。
    無線LAN規格IEEE802.11b/g/nに対応したスマートフォン、タブレット、パソコン、ゲーム機やIoT機器であればご利用可能です。
    WiFi非対応のフィーチャーフォンやパソコン、上記以外の無線LAN規格のみに対応した機器ではご利用いただけませんのでご注意ください。

  • Q

    申し込んでから端末はどれくらいで届きますか?

    A

    平日正午までにお申し込みいただいた場合はお申し込み当日にご登録住所宛に発送いたします。
    平日の午後もしくは土日祝日にお申し込みいただいた場合はお申し込み日の翌平日に発送いたします。
    ※お申し込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。
    なお、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
    ※当サイトにて商品出荷日程について変更がある旨のご案内の掲載を実施している期間にお申し込みいただきました場合、商品出荷日程はご案内内容に準ずるものといたします。

wifiアイコン

ぐっとWiFiについて

  • Q

    接続先の回線(NTTドコモ/au/その他)は、選択はできますか?

    A

    ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリア(NTTドコモ/au/その他)の回線を自動で選択して接続いたしますので、ご指定はいただくことができません。

  • Q

    届いたらすぐに使えますか?

    A

    端末裏面に貼付のSSIDとパスワードをご確認いただき、ご利用される通信機器にて対象のSSIDを選択し、パスワードをご入力いただければすぐに使用できます。
    iOS端末でのAppStoreやiTunes等のご利用等、一部設定変更が必要な場合がございます。詳しくは商品同梱のガイドブックをご覧ください。

配送アイコン

商品のお届けについて

  • Q

    申し込んでから端末はどれくらいで届きますか?

    A

    平日正午までにお申し込みいただいた場合はお申し込み当日にご登録住所宛に発送いたします。
    平日の午後もしくは土日祝日にお申し込みいただいた場合はお申し込み日の翌平日に発送いたします。

    ※お申し込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。
    なお、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
    ※当サイトにて商品出荷日程について変更がある旨のご案内の掲載を実施している期間にお申し込みいただきました場合、商品出荷日程はご案内内容に準ずるものといたします。

  • Q

    配送時間の指定は出来ますか?

    A

    申し訳ございませんが、配送時間のご指定は受付しておりません。

  • Q

    配送状況の確認はできますか?

    A

    出荷日の翌日午前に出荷完了をメールにてお送りいたします。
    伝票番号を記載しておりますので、クロネコヤマトの「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」にて配送状況をご確認いただけます。
    ※お電話にてお申し込みいただきました場合、出荷完了メールは送付されません。
    ※受信制限設定をされている場合、弊社からのメールが届いていない可能がございます。設定等により迷惑メールフォルダ等に格納されている場合がございますのでご注意ください。

    ■クロネコヤマト クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
    https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

スペックアイコン

端末について

  • Q

    スマートフォンやタブレット等、WiFi対応機器であればどの機器でも利用できますか?

    A

    無線LAN規格IEEE802.11b/g/nに対応しております。
    無線LAN規格IEEE802.11b/g/nに対応したスマートフォン、タブレット、パソコン、ゲーム機やIoT機器であればご利用可能です。
    WiFi非対応のフィーチャーフォンやパソコン、上記以外の無線LAN規格のみに対応した機器ではご利用いただけませんのでご注意ください。

  • Q

    端末は買い取りですか?

    A

    ぐっとWiFiでご利用いただく機器は弊社からのレンタルでございます。
    現在提供させていただいております機器「U2s」のレンタル料金は0円ですので、機器代金のご負担なくご利用いただけます。
    ※ご解約時にレンタル機器一式(レンタル機器本体、MicroUSBケーブル、取扱説明書、外箱)を弊社指定の期日までにご返却いただけない場合や、ご返却いただいたレンタル機器一式に汚損がある場合はレンタル機器損害賠償金12,000円(税抜)をご請求いたします。

  • Q

    何台まで同時接続して利用できますか?

    A

    最大5台まで同時に接続してご利用いただけます。

  • Q

    1回の充電でどれくらいの時間使用できますか?

    A

    満充電した状態での連続使用可能時間は最大12時間です。ただし、ご利用状況によって変動いたします。

  • Q

    本体の電池が劣化した場合、電池交換はできますか?

    A

    電池の劣化はご利用による経年劣化のため端末交換対応のみとなり12,000円(税抜)が発生いたします。

  • Q

    本体が発熱するのですか故障ではないですか?

    A

    利用中や充電の際に本体が発熱する場合がございますが、リチウムイオン電池の特性であり故障ではございませんのでご安心ください。

地球アイコン

海外でのご利用について

  • Q

    海外でもインターネット使い放題なのでしょうか?

    A

    対象の国・地域で1日あたり最大3GBまでLTE通信をご利用いただけます。 1日あたりのご利用通信容量に応じて、1GBごとの海外通信料金(※)が発生し、 1日あたりに発生する上限金額が上昇いたしますのでご注意ください。 なお、1日あたりのご利用通信容量が1GB未満の場合も1GB分の海外通信料金が発生いたします。

    ※ご利用国・地域により異なり1GBあたり880円(非課税)もしくは1,280円(非課税)

  • Q

    海外で利用する場合は申請は必要ですか?

    A

    申請は不要です。渡航先で端末の電源を入れるだけでご利用いただけます。
    海外でご利用の場合、ルーター本体の電源を入れると自動的に通信が発生し実際にスマートフォンやタブレット等のWiFi対応機器と接続しなくてもご利用の対象となり海外利用料金が発生しますのでご注意ください。

  • Q

    海外で利用できる国はどこですか?また料金はいくらですか?

    A

    ヨーロッパ:日額1,280円(非課税)
    オーランド諸島 アルバニア オーストリア ベルギー ブルガリア ボスニア・ヘルツェゴビナ クロアチア キプロス チェコ共和国  デンマーク エストニア  フィンランド フランス ドイツ ガーンジー ジャージー ギリシャ ハンガリー アイスランド アイルランド イタリア ジブラルタル ラトビア リヒテンシュタイン リトアニア ルクセンブルク マルタ マン島 モンテネグロ マケドニア モナコ オランダ ノルウェー ポーランド ポルトガル ルーマニア ロシア サンマリノ セルビア スロバキア スロベニア スペイン スウェーデン スイス トルコ ウクライナ イギリス バチカン

    アジア:日額1,280円(非課税)
    ●東南アジア17ヵ国は日額880円(非課税) 色文字の国が対象 中国 台湾 韓国 香港 マカオ シンガポール インドネシア タイ フィリピン マレーシア ベトナム インド ミャンマー モンゴル ラオス カンボジア バングラデシュ バーレーン ブルネイ クウェート イスラエル ヨルダン カザフスタン ネパール オマーン パキスタン カタール サウジアラビア スリランカ タジキスタン アラブ首長国連邦

    アフリカ:日額1,280円(非課税)
    アルジェリア アンゴラ エジプト ガーナ ケニア モーリシャス モロッコ ナイジェリア 南アフリカ タンザニア チュニジア 西サハラ ザンビア

    中央・南アメリカ:日額1,280円(非課税)
    アルゼンチン アンギラ アンティグア・バーブーダ アルバ ボリビア ブラジル チリ コロンビア コスタリカ ドミニカ イギリス領ケイマン諸島 エクアドル ペルー イギリス領バージン諸島 ウルグアイ ベネズエラ キュラソー島 グレナダ グアドループ ガイアナ ハイチ ジャマイカ マルティニーク サン・マルタン セントビンセント・グレナディーン島 スリナム  トリニダード・トバゴ タークス・カイコス諸島

    北アメリカ:日額1,280円(非課税)
    カナダ エルサルバドル グアテマラ メキシコ ニカラグア パナマ プエルトリコ アメリカ(ハワイ グアム サイパン)

    オセアニア:日額1,280円(非課税)
    オーストラリア フィジー ニュージーランド 北マリアナ諸島

  • Q

    海外で利用する場合、渡航期間中は毎日海外利用料金が発生するのですか?

    A

    渡航期間中であってもぐっとWiFi本体の電源を入れず、ご利用いただかなかった日の料金は発生いたしません。
    但し、渡航先でルーター本体の電源を入れると自動的に通信が発生し、実際にスマートフォンやタブレット等のWiFi対応機器と接続しなくてもご利用の対象となり海外利用料金が発生しますのでご注意ください。
    また、ご利用いただいた日ごとに日額料金が発生いたしますが、日本時間の午前9時から翌日8時59分が1日扱いとなります。そのため日本時間午前9時を跨いでご利用された場合、数分間のご利用でも2日分の料金が発生しますのでご注意ください。

お金アイコン

料金のお支払いについて

  • Q

    どのような支払方法がありますか?

    A

    個人のお客様 お支払はクレジットカード決済のみとさせていただいております。
    ※利用可能なカード会社は、AmericanExpress、Diners、JCB、VISA、Masterです。

  • Q

    申込月や解約月の料金は日割りになりますか?

    A

    ■お申込み月
    基本料金、開始割引は日割り計算にてご請求いたします。
    登録事務手数料、オプション月額料金、ユニバーサルサービス料は日割り計算にはなりませんのでご注意ください。

    ■ご解約月
    末日までご利用いただけますがご利用料金は日割り計算にはならず、ひと月分ご利用料金が満額請求となります。
    また解約月にご利用いただきました海外利用料金は解約月のご請求よりひと月遅れてご請求いたしますのでご注意ください。

  • Q

    海外での利用料金はいつ請求になりますか?

    A

    ご利用いただいた日の属する月の翌月のご利用料金と合算にてご請求いたします。

ぐっとWifiをシェアする